アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「三島由紀夫」のブログ記事

みんなの「三島由紀夫」ブログ

タイトル 日 時
長谷川サダオ彷徨(ほうこう) 《補遺》 
長谷川サダオ彷徨(ほうこう) 《補遺》  (その2) (最終回) 三島由紀夫と長谷川サダオ 幻より濃い幻の先 長谷川サダオ(1945.8.15〜1999.11.20)は三島由紀夫(1925.1.14〜1970.11.25)に相当惹かれていたようだ。左上段の画像は、当ブログ「長谷川サダオ彷徨(ほうこう) (その2) 男という渦(うず)と天へ」でも触れているが、「薔薇族 増刊号 1982 春の号」(1982《昭和57》年5月刊)『「男」が匂う幻想空間 特異画家・長谷川サダオの部屋』と題された記事の最初のページを撮ったものだ。  ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/25 13:24
ふたりとも好みの男という時
ふたりとも好みの男という時 (その1) 私が所持しているゲイ・アートのコレクション(絵画や写真など)の中で、同一画面の中で描かれている、あるいは撮られている二人の男たちが、ともに私の好みだという作品が2点ある。(今回は、円谷順一(大阪のおっちゃん)の写真は除きます)。(ちなみに、同一画面の中の、三人或いはそれ以上の男たちがすべて好みだという作品は見つからない)  その中の1点、左上の画像は、内藤ルネ(1932《昭和7》〜2007《平成19》)が佐原サムの名で、「薔薇族」1980《昭和55》年4月号に載せた作品の原... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/06 17:51
荻崎正広World
2007年7月30日 第1回 私設美術館「荻崎正広コレクション ゲイ・アートの家」を運営している荻崎正広のブログです。興味を持つ作家や作品、画家、イラストレーター、写真家その他を取り上げ、自由に、思うがままに書いていこうと考えています。 写真家の円谷順一(えんや・じゅんいち)(通称 大阪のおっちゃん)(1971年没。享年54才)のアルバム他をかなりまとまった数量入手したので、彼について書いていこうかな、と考えたのが、このブログを始めようとしたきっかけで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/07/30 16:08

トップへ | みんなの「三島由紀夫」ブログ

荻崎正広World 三島由紀夫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる