荻崎正広World

アクセスカウンタ

zoom RSS 更なる円谷順一

<<   作成日時 : 2014/03/17 17:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 4

画像(その3)(最終回)
 画面左上段の人物を、円谷順一(えんや・じゅんいち)は数多く撮影している。このモデルの場合も含め、多くは撮影年月日が記されていないために、確かなことは分からないながら、何年かに渡って彼を撮ったようだ。前回(その2)で取り上げた「お助けおじさん」ほどではなかったにしろ、円谷にとっては気心の知れたモデルの一人だったのではないか。彼の姓だけは、アルバムなどに記されているために知ることができる。
 私(荻崎)にとっても、円谷が撮った驚くべき数の男たちの中で、彼は好感を覚えるモデルの一人だ。顔は好み中の好みというほどではないものの(笑)、どこか一途(いちず)で、飾らない広やかな心根がうかがえ、引かれる。
 太股(もも)から肩口、背中や二の腕まで彫られた大きな刺青が彼をまず特徴づける。円谷には筆やマジック・インクなどを用いて刺青を模(も)した図柄を描いている場面を撮った写真もかなりあるが、彼の場合は本物だ。
 私自身は、彫られた図柄への関心を除けば、普段、取り立てて刺青に引きつけられるということはないと思う。一般に、刺青が彫られた体と彫られていない体のどっちにより色情(しきじょう)を覚えるかと問われると、恐らく刺青のない生(き)のままの方と答えるだろう。
 ただ、彼の引き締まった体に施された刺青は、渋い図柄と相まって、彼の肌身と見事に溶け合っている。刺青が彼の総身を引き立て、一方、彼の総身が刺青を冴(さ)え冴えと守り立てている。
画像
 左下段の画像は、円谷が彼を撮った多くの中で、私が一番引き付けられるものだ。今回の2013年5月とは別に、2011年12月に入手したもので、写真ではなく、スライド・フィルムの中の一枚だ。(ちなみに、円谷はスライド・フィルムを用いた作品も相当数撮っている)
画像では残念ながら下方は切ってしまったが、元のフィルムでは、大振りで形のいい男根が猛々(たけだけ)しく反り返っている。
 置いた両手で彼の両の尻たぶを思い切り開き、現われた尻の芯の奥の奥まで舌先をじっと押し当て、ゆっくり舐めまわす。それから右手で彼ののけ反る男根を逆向きに押し下げ、むしゃぶりつく。今度は彼の前に廻り、男根を奥深く口中に収め存分に味わう。それらを交互に何度となく繰り返す。さすがに、「よし、もういい」と彼が言うと、もう5分、もう5分とねだる・・・。途方もない旨さに、口を筆頭に私の総身は丸ごと蕩(とろ)け切るだろう。私の眼を見ながら、「よかったぞ・・・」と彼も言ってくれるに違いない。気がつくと、彼の刺青が、数段、艶(つや)と潤(うるお)いを増している・・・。
 確かなことはやはり不明だが、彼は前回(その2)で言及した「お助けおじさん」とおおよそ同世代ではないかと思う。2014年の今、80代か。刺青を施していることで、生活上、時に不本意な目に会うこともあったのではと思う。ただ、その裸身を円谷が撮リ、作品として残したことが、彼が生きていく上で幾らかであれ支えになったとしたら、私も少しほっとする。
画像
 画面右手の画像は、刺青が彫られていないことからも上記の彼とは別の男だ。貼(は)られているアルバムの他のモデルたちと比較してみた上でも、このモデルを撮った写真は、或いはこれ一枚だけかもしれない。顔は分からないのだが、少なくともこれと同じ褌は他には見当たらない。
 これを画像として載せたのは、なんといっても締められている褌自体に引かれたからだ。尻も張りと量感があって、なかなかいいが(笑)。元の写真でも細かなところまでははっきりとは見えないが、この褌の柄や締め方には、共に渋く深い味わいがあって忘れ難い。
 左上段の写真をこの褌で撮っていたら、彼の裸身も刺青もまた一段と映えるだろうと思う。

 「更なる円谷順一」はこの回で終わりです。円谷については、いずれまた書き継ごうと考えています。お読みいただいた方に感謝します。
(2014.3.17)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
エロい!
六尺
2014/03/25 19:35
二枚目の画像に興奮。
切った下方が見たい。

2014/03/26 07:47
「六尺」さんへ・・・「エロい」は言葉の響きも含めて、私も好きな言葉です。
「桜」さんへ・・・裸身をあるがままに表現できる時代が早く来るといいですね。
荻崎正広
2014/03/28 01:17
二人ともいい尻じゃ…

2014/03/29 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
更なる円谷順一 荻崎正広World/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる